ちょっとずつ増える ちょっとずつ減る

三者三葉 (3) (まんがタイムKRコミックス)

三者三葉 (3) (まんがタイムKRコミックス)

葉子様萌へ! また途中から買っちゃったよシリーズ。昨日書いたぱにぽにといいこの漫画といい、こーいうヌルくてグダグダな(いい意味で)マンガは大好きだから全然イイんだけど、ここのところ買う漫画の数が明らかに増えてるのがちょっと気になる。2年くらい前には3,4タイトルしか持ってなかったマンガも今じゃ15を超えてしまった。それでもまだまだ少ないと思ってしまうのは、マンガ所持数1000冊を超えてる友人の影響としか考えられない。
いや、マンガが増えること自体は全然イイんですけどね、徐々に家計が苦しくなっていくような、そんな気がしなくもなかったり…。


それでも「これからは我慢しよう」とか思わなくなってきているのは、生活にゆとりが出てきたからなのか、それともただへたれ具合が増してきただけなのか…。


…どう考えても後者だから救えない。どうする、オレ!