無題

今日もキモチイイ晴れ。でも寒い。
「こう寒いとシチューとか食べたくなるよな」とあったかいシチューの姿を想像したが最後、以降ずっとシチューが頭から離れない。
こういう衝動的な行動はおまかせよ!ってことで早速シチューの具になりそうなものを買いに出かけることに。
このクソ寒いなか出かけるんなら、ついでに必要だった雑貨類とかも買っておこうと思い、まずは100均へ。
ガムテ、1メートルほどの物干し竿的な棒、茶こしその他雑貨を計5点購入。さて次はジャスコだと早速原付で向かおうとした。が、しかし。物干し竿がどこにも入らない!(当然) これが車であれば、後部座席に放り込んでおくとか出来るものの、原付なら話は別。どうやって持って帰ろうか悩んだ挙句、買い物袋に縦に突き刺してそれを足元に置くという無理矢理な方法で収納。こんな棒持ったままジャスコへ行けるわけがないので、仕方なく一旦帰宅。


一旦ウチへ帰ってしまうと2度出かける気にはならないのが世の常。シチューは明日でいいやーと冷蔵庫に残ってたキャベツとたまごとツナ缶でお好み焼きを作って食べた。その後借りてる映画でも見ようと思いながら、結局そのまま昼寝へ突入。


…ごはっ、ゼミ発表番の前日なのに何にもしてないじゃん!のんきにシチューとかお好み焼きとか言ってる場合じゃなかったorz


というわけでこれから出勤。ああ気が乗らない。