昼寝、そうそれは素晴らしい世界

ちょっとぴょんぴょん飛び跳ねて、ちょっと街をうろついただけで筋肉痛になる自分がイヤだ。
ライブと渋谷散策だけでふくらはぎが悲鳴をあげてます。ふくらはぎですよふくらはぎ。In Englishではcalfらしいですが全く見覚えがありません。漢字で書くと脹脛。読めねぇよ。
あんまり書きなれない言葉だけに3回書いたのを読んだだけでもうゲシュタルト崩壊を起こしたりしてますがそのふくらはぎが痛いんです。「そんな痛い?」って聞かれると「そうでも…」って言うぐらいビミョーなのがこれまたなんとも言えません。


与太話が過ぎました。こないだ「タヒチ80にはまった」とか言ってましたが、今日ちょうどいきつけCDショップがレンタル100円セール中だったので早速ですがそのTahiti 80のCDほか、DVDも合わせて5つほど借りてまいりました。

パズル

パズル

CUBE [DVD]

CUBE [DVD]

CUBE2 キューブ 2 特別版 [DVD]

CUBE2 キューブ 2 特別版 [DVD]

28日後...特別編 [DVD]

28日後...特別編 [DVD]

Tahiti 80はやっぱりよかった。ロックばっかり聴いてた耳にはすごく新鮮だし、何より聴き心地がイイ。軽快だし声もイイし、昼下がりにのんびりしながらとかドライブしながらとか聴きたくなる感じの音楽。今度お金に余裕が出来たらフォズベリーを買ってみようと思いました。


DVDについては、毎回店に行くたびに「21グラム」を借りようとするんですが、これまた毎回毎回「レンタル中」で借りれないンですよ。で、毎回毎回仕方なく違うのを借りちゃうんですね。店の戦略にまんまと引っかかってる気がしますがたぶん気のせい。
今回もまさにそんな感じで結局4枚も借りちゃった。そんな流れで借りた4作品ですが、こういう感じの映画が好きな僕にとっては「何で今まで見てなかったんだろう」っていう感じの3作に、こないだTV版を借りて全部見終わったばかりの劇場版Zガンダムと、いつかは借りようと思っていたものばかり。好都合といえば好都合。


ただ今週はゼミ当番だってのにまた何にもやってないし、そのたの用事もあったような気がする。前にも一度借りたはいいが見なかったとかいうこともあったし、3作品も1週間で見られるのかは謎。
現実逃避のお供にしよう。