スルー

先生から一通のメールが来た。

「某研究会の申し込み締め切りが15日なんですが、まだ空きがあるようなので申し込んでみませんか?」


どうやら先週のゼミで僕が発表したネタがウケたらしく、「面白そうだからもうちょいやってみようよ」って感じらしい。
3時間で作ったネタと3時間で作ったスライドとはいえ面白いと言われるのは悪い気はしない(むしろとってもありがたい)。
けど、骨の髄までダメ人間な僕は「あー、仕事増えんのイヤだなー」とか思ったりしてしまうわけです。
とはいえ基本的に放任主義なウチの教授がわざわざ声をかけてくれたんだし、ここはいっちょ頑張るか!とセンセーにOKの返事をした。


が、しかし。世事はそう上手く周らない。
僕が「OK、出れます」って返事をしたときには空いていた枠が既に埋まってしまっていた。ビバ肩透かし。
先生も気を遣ってか「それなら3月のヤツに論文を出しましょうか」って感じのメールをくれた。
でも3月はスケジュールが結構ビミョー。というか、修論の審査が終わった後にモチベーションが保ててるかもアヤシイ。まあ今の研究は結構好きなので続けること自体はあまり苦にはならなさそうですが。


とりあえず明日申し込みの研究会へ参加することになっていたら来月までに論文を書かなきゃいけなかったので、それがなくなった(もしくはちょっと延期になった)のは助かった気もする。


そろそろ修論も書かないといけないらしいんだよなあ。こんなんで大丈夫か、オレ。('A`)