たひち80

ウォールペーパー・フォー・ザ・ソウル

ウォールペーパー・フォー・ザ・ソウル

ひらがなにすると「日立80」に見えなくもないTahiti 80Tahiti 80といえば「フランスの人」とか「ポップ系な曲」というイメージもさることながら、個人的には夏ごろ出た新譜に合わせて来日してたときにテレビで「コンニチワ、タヒチエイティデス」みたいなことを言っていたのがすごく印象に残ってます。
Tahiti 80という名前自体はその覚えやすさからか結構前から知ってたんですが、今まであまりちゃんと聴いたことがありませんでした。
普段ロックばかり聴いてるからポップ系は聴かないとかいうわけではなく、MTVとかでチラ聴きした感じでは結構好印象だったので近いうちに聴こうと思ったまま機会がなかったんです。


で、その機会が今日訪れたわけですが…


Tahiti 80(゚∀゚)キタコレ!!!
あーあーあー、なにこれ、めっちゃツボに入ったじゃないデスカ!
1曲目の出始めが"Gas Panic!"にソックリなので一瞬CD間違ったかと思いましたが、その後続くテンポのいい曲の数々に思いっきりやられてしまいました。こーいうジャンルの曲を聴きなれてないだけにすごく新鮮に感じますね。
アア、なんで今まで聴いてなかったんだろう…


ここ最近聞いた「新境地開拓用アーティスト」の中では一番のヒット(たぶん)。とりあえず行き着けCDショップの次のレンタル100円セールで他のも借りてこようと思ったのでした(店においてあれば)。