がっでむ

今日は久しぶりにマジメに夜遅くまで研究をしてました。
で、帰っても冷蔵庫もほぼ空っぽだし他に目ぼしい食べ物もないのでコンビニへ寄ることにした。
とはいえボクの愛車レイン2号(仮:原付)のヘッドライトはここ数ヶ月切れたまま。さすがにそろそろマジで修理に出そうと思うんですが、問題は現在。コンビニはすぐそこなので無灯火のままで出かけることもできたんですが、どこかの掲示板だかblogだかで「原付の整備不良で罰金だよー(>_<)」とかいうのを見た直後だったことも手伝い、「近所だし少しぐらい歩くかー」と歩いてコンビニへ行くことに。


ウチにはごはんが炊いてあったので「ごはんに合うおかずを買おう。何にしようかなー」とか考えながら歩くこと数分。


…あ、あれ。いつもいつでも24時間明々と周りを照らし続ける不夜城的存在であるはずのミニストップの光はそこになく、あるのは駐車場に放置された車と非常灯に照らされる誰もいない荒れた店舗、そしてそこに一人佇む僕。


おかしいなあと思ってよく見てみると「店舗改装のため○日〜○日まで休業いたします」とか書いてんの。もうね、アホk(ry


いや、まぁ、言われてみれば前にそういうウワサを聞いたり店の張り紙を読んだ記憶がないこともないんだけど…。じ、自業自得?
おなか空いてクタクタだからいつもはウチで自炊するところを「今日はコンビニ弁当で済ませよう」と思って、「ライトの切れた原付は危ないから」と疲れた身体を引きずってわざわざ歩いて行った結果がコレですよ。普段しないことはするもんじゃない。
そのときばかりは自分が哀れで仕方ありませんでした。


明日はゼミ発表番。前回からの進展も発表のネタもほとんどないので心配なんだけど、これまでの経験上たぶん何とかなるだろう(投げやり)。そんなことよりも明日届く予定の新ケータイが楽しみだったりする。
今の携帯も今日でおしまい。2年半以上よくがんばった、ありがとう!