カール・イズ・バック!

ウォータールー・トゥ・エニウェア

ウォータールー・トゥ・エニウェア

カールが帰ってきた!年中無休で苦しみつづけるお財布事情により買おうかどうか迷ってたDirty Pretty Thingsのデビューアルバムですが、試聴してみたところ予想以上に好みな感じに仕上がってたので買ってきてしまいました。
メンバーがメンバーなだけに、リバっぽさが漂いまくってます。が、このバンドはこれでイイのです。いろいろあったけどこーやって新しいバンドを作って、新しい曲を書いて、それを演奏できるようになったってのはいちファンとしては嬉しいこと。過去に囚われず、今後もがんばれカール・バラー


ズートンズの新譜は彼ららしさが溢れてます。古い音楽とかあまり知らないけど、彼らの音楽はどこどなく懐かしい感じがします。かといって古臭いわけでもないのが不思議なところ。温故知新ってやつですかね。
彼らの音楽聴いててよく思うのが、聴いてる側だけじゃなくって演奏する側も楽しそうだよなー、ってこと。当たり前といえば当たり前かもしれないことだけど、大切なことだと思います。
ああいうファンキーな音を出せるバンドはなかなかないですね。イイバンドだー。


というわけでCD2枚購入しました。OASISの新曲が入ってるというGOAL!のサントラも欲しい今日この頃。