研修終わっちゃったよー

本日研修最終日であります。いちおー今日まで作業の予定だったんだけど、昨日のうちにほとんど済ませちゃったせいで今日は特別することもなく、ただボケーっとするだけで終わっちゃいました。最後なのに!
研修最後が終わってからはとうとう配属!正式には来週からだけど、挨拶などを兼ねて顔出しって感じだったのですが、課長を含めて僕が配属される課だけ肝心の先輩がたがほとんどおられません。社外勤務の多い我が社でも本社勤務が多い我が部ですが、さらに我が課だけは社外勤務が多いようです。しかも東京方面がほとんど。仕事内容はめっちゃ面白そうだけど、満員電車に苦しまなきゃならない日もそう遠くないようです。憂鬱。
ほとんど先輩がいない中、とりあえず案内してくれた先輩社員ともう一名(2人しかいないでやんの)に挨拶を済ませて簡単な今後の予定を伺いました。で、早速手持ち無沙汰になった僕は「今日のところはもう上がっていいよ」の言葉どおりに早速退社しました。いやぁ、顔見知りがちょー激しい僕にとって知らない人ばっかりのところへ出張るのはすごいしんどい。仕事の話だとかプレゼンだとか、その場限りってわかってりゃぜんぜん大丈夫なんだけどなぁ。
そのあと、大阪配属の人たちのための送別会と研修の打ち上げをかねてお好み焼き屋へ飲みに行きました。お好み焼き屋にコースがあることにもおどろいたんだけど、何より量がハンパじゃなかった。最後に出てきた焼きそばなんて焼くことすらされないまま放置されてたし。基本的に「出された料理は食べきる」がモットーな僕ですが、そこそこ飲んだお酒も伴い、それ以上食べるとさすがに吐きそうだったので手をつけられませんでした。ごめんなさい店の人。


これでみんなバラバラになっちゃうんだなーと思うと少し切ないところもありますが、関東に居残ることになったおかげで同期と連絡を取る機会は残ってるハズ。「同期は大切にしろ」との先人たちの言葉のとおり、これからも仲良くしていってもらいたいものです。


で、引越しが明後日なんだけど、今のところ準備らしい準備をぜんぜんしてません。明日は引越し準備で死にそうです。