コレたぶん人生の転機だよね

配属キマッタァァァァァ!!!6月以降もヨコハマ勤めになりそうです。
当初は大阪配属を希望していた僕ですが、仲のいい友達のほとんどが関東勤務だったり、横浜が想像以上に住み易かったりしたことで関東アレルギーもすっかり解消。今となっては別にどこ配属になってもイイやと考えはじめました。大阪でも横浜でもブラジルでもどこでも来い、と。
そこに現れたのが配属希望アンケート。人間とは欲深いもので、こーいう選択肢ってのはどれを選んでも絶対後で後悔するのが付き物。それならいっそ適当に選んじゃえ、とそこそこ面白そうだった部署を3つ書いて提出したのが連休前。
とはいえ、入社前に「大阪配属希望」て言っちゃい、「基本的に大阪配属はこの数名で考えています」のリストに入ってただけに、どー足掻いたって大阪配属なんだろーな、と決めてかかってました。友達にも家族にも「9割がた大阪配属になるのでヨロシク」とか「あと2週間もすりゃ大阪戻ってくるから」と言いふらしたり。
そんな大阪凱旋の気持ちも決まりかけた今日、突然ヨコハマで働けと来たもんだ。関西人の癖に関東のほうが友達も多いし、せっかく仲良くなった同期と分かれるのはもったいないな、とは思ってました。アンケートに「大阪希望」って書かなかった時点でこういう展開もある程度は予想してたし、仕事内容も規模も地方よりも本社のほうが面白いのも確かデス。だから「横浜で働け」ってのはぜんぜん大歓迎なんですが、大阪に行くもんだと決め込んで部屋探しとかも考えてただけに、完全に肩透かしを食らった状態。しかも横浜勤務を希望していたNOT関西人の同期が大阪配属になり、大阪配属でもイイやと考えてた僕が横浜配属になったこともあって、なんかちょっと申し訳ない気も…。
複雑な気分デス。


そんなこんなでもうちょっと関東で暮らすことになりそうです。決まったからには過度に期待されないよう手を抜きつつ、ぬるい期待には応えられるよう努力してこーと思います。