飲みながらサッカー観戦

友達と渋谷で飲んできました。ちょうどサッカーの時間とかぶってたので一応ビデオ予約をして出かけたんだけど行った店にあったデカいテレビのおかげで生で観戦することができました。せっかくの飲みなのにサッカーに夢中であんまり面白いこと言えなくってごめんよ友人たち。


今日の試合もいつも通り決定力不足。日本代表の試合後には毎回決定力がどーこー言ってる気がする。これはもういつまで経っても改善されない国民性みたいなものなのかもしれませんね。
W杯代表選手を決める(という名目の)テストマッチで日本代表もフルメンバーではなかったとはいえ、ブルガリアスコットランド相手にこのざまじゃあ本番が心配でなりません。大会前から「日本は弱い」って現実を突きつけるのはヤメテくださいよ…。もうちょっと夢を見ていたいんだけどな…。このままじゃもう奇跡を願うしかないかも。
代表枠を争う(という名目の)しんどい試合だったと思いますが、枠に入る選手も外れる選手もよく頑張りました。ホントウにおつかれさま。


ここ数試合、ジーコが「試合の結果は関係ない、メンバーはすでに頭に入っている」って言ってるのがヒジョーに気になります。別にこの時期にW杯メンバーが決まってるのはいいと思うんだけど、それならそれで新戦力を試すことはせず、その「頭に入っているメンバー」の完成度を高めりゃいいのにね。
メンバー発表前最後の試合も終わり、あとは月曜のメンバー発表を待つのみ。誰が選ばれるのかなー。