萌へ とは

今日駅前で生メイドを見た!
あの様子から想像するにメイドカフェのチラシ配りでもしてたんだろーけど(むしろ他に考えられない)、見てるこっちが恥ずかしくなっちゃって正視できなかった!
それにしてもあんなとこにもメイドが出没するなんて…。
この流行りっぷりを見てると、メイドカフェを最初に考えた人が天才に思えてならない。


せっかく昨日自転車が届いたんだし、これは乗らない手はない。そんなわけで帰りにダイソーで安いライトと間違って選んだ800円もするカギを買って、帰宅後早速乗ってみた。


ひと漕ぎめでチェーンが外れた('A`) どーやら何かの取り付け方がマズかったらしい。応急処置後、気を取り直して発信!
自転車に乗るのは一年以上ぶりなんだけど、まったく違和感もなく…、なわけもなく、とてつもない恐怖に襲われた。
こないだまで原付に乗ってた、そのクセが取れてないせいで怖い怖い。
まずあの旋回性能。チャリってあんなに曲がりやすかったっけ?(´д`;)
いつものノリでハンドルを切って電柱に激突しかけること数しれず。ただ道を曲がることも出来なくなってることに絶望した。
そして自分の体力の衰えっぷりにも呆然とするばかり。4年ほど前、片道10キロもある道を毎日ママチャリで通学してたのでそれなりに自信はあったはず。なのに5分も経たない内に死にそうになるなんて…。
マウンテンバイク初体験、乗り慣れていないとはいえこの衰えっぷりにはがっかり。
こりゃ「メイドさん萌え!」とか言ってる場合じゃない!このままじゃ衰弱で死んじゃうのも時間の問題かもしれません。通勤はもちろん、暇なときにサイクリングくらいしてみようと思ったのでした。