絶望した

転居一日目にしてげんなりしてます。
僕が今日から入る寮、同期から「すげー汚い」って聞かされてたのでとてつもない部屋を想像してた。けど実際には壁紙のめくれとかはあるもののそれほどひどくはなかった。何より想像よりも広い。冷蔵庫とかの家財道具が全然ないってのも関係あるかも知れないけど、どちらにせよ大学の寮よりはいい感じ。


広さ、汚さには満足したとして、次は不満な点をまとめてみる。
いち、駅から遠い。歩いて15分。自転車必須。
に、周りになにもない。これまた同期から噂を聞いて「大学くらいかな」と予想してたんだけど、これは酷い。愛知県どころか実家とか高専を思い出さざるを得ないくらいの山っぷり。ちょっと出たら多少は開けそうなんだけど、今のところそこへ出る術もなし。原付持ち込みが解禁になる半年後が待ち遠しすぎる。
さん、部屋がちょっと臭い…。刺激臭とかじゃないんだけど、昔下宿してた知り合いのおじいさんおばあさんと同じ臭い。なんかちょっと酸っぱい。芳香剤必須。


まだネットもつながらないし、とにかくやることがない!まず自転車買って周辺を散策したいものだけど、荷ほどきやら足りないものの買い出しやらを済ませるヒマもなく明日から早速本格業務の開始。会社まで歩いて五分の寮へ行った同期は赴任休暇とかもらってるのに!きぃー、うらやましい!


とにかく今まで横浜駅やら新横浜、神奈川とかしか知らなかった僕にとって、世界的港町のヨコハマにもこんな田舎が存在することに驚いた、そんな一日でした。
そんなわけで現在ネット環境がありません。だからたまに更新が滞ったりしそうですが笑って許してやってくだちい。ネット環境がないからこそヒマでブログの更新に精を出すってことになる可能性のほうが高い気も…。