恐怖、衝動買い

Stadium Arcadium

Stadium Arcadium

Who the Fuck Are Arctic Monkeys

Who the Fuck Are Arctic Monkeys

なんか無性にCD買いたい気分だったんでHMV行ったんですよHMV
で、遅ればせながらArctic Monkeysの新譜買うことにしたんですけど、EP的な位置づけのこのCDじゃなんだか物欲が収まらなかったんです。
だからオアシスの新曲が入ってるGoal!のサントラを買おうと手に取ったんです。


けど待てよ?この2500円のCD買うお金でレッチリのアルバム買えるぞ?サントラの12曲のうち、リミックスされてるとはいえ3曲は知ってる曲だし、それなら同じ値段で二枚組みのレッチリ買っといたほうがよくね?
ってことでレッチリを買うことにしたんです。


けど待てよ?今のところ参加予定が消滅寸前なフジに来るレッチリ買うんなら、チケット予約してあとはお金を振り込むだけのサマソニ組買っといたほうがよくね?500円足したら2枚買えるぞ?
ってことでサマソニで来日するバンドのCDを買うことにしたわけです。候補はEditors、65daysofstatic、あとサマソニ関係ないけどDelays。
けど待(ry  探しても探しても、Editorsの輸入盤が見つからない。仕方がないから他の二枚で我慢することも考えたんだけど、こういうときに限ってDelaysの名前をド忘れ。いくら探してもEditorsは見つからないし、いくら考えてもDelaysの名前が出てこない。


ならもういいや、これは「レッチリを買え」って天からの思し召しに違いない。そう考えて結局レッチリのアルバムとArctic Monkeys、ついでにクロスビートを購入。どっちもそのうち買おうとは思ってたのでぜんぜん構わないんだけど、発売日直前に買うべきか苦悩した挙句買わなかったってのに、結局どっちも買っちゃったことに絶望。自分の意思の弱さには感服しきりです。
とにかく今のところ月末までCD買う予定もないし、買ったからには聴きまくりたいと思います。


衝動って怖い。