リミッターのばか!

会社帰りにヨドバシ寄って冷蔵庫と電子レンジ見に行ってきました。
男の一人暮らし、そんなにいいモノなんているまいと安いやつを適当に選んでレジへ。とっととお会計を済ませてウチでプライマルの新譜を聞こうと思ったんですが、そこに大きな障害が。
なんとこのタイミングでカードの限度額をオーバー…。店員さんの「申し訳ないんですが限度額が…」というのを聞いていたたまれない気分になりました。もちろん冷蔵庫と電子レンジの代金に足るキャッシュを持ってるはずもなく、ただ退くしか道はありませんでした。ああ恥ずかしい(´д`;)
パソコンとか自転車とか、この春はいろいろ買っちゃったからなぁ。


キャッシュレスばんざいを叫びながらもあまりカードを持ちたくないという理由から使うカードを一本化していたわけですが、一枚しかないとこういう状況での対処が不可能ということにやっと気が付きました。
ちかぢかもう一枚作っておきます。


今冷静に考えたら、ヨドバシってデビットカードに対応してたじゃん…。口座にはそれなりにお金もあったし、キャッシュカードは持ってたのにぃ〜!
結局近いうちに現金持って行くことになっちまいました。
無駄足ここに極まれり!