もしもし

今日は基本情報技術者の模擬試験でした。模試とはいえ一日中試験ってのは疲れますねぇ。


模試、結果はそこそこでした。今受験して、まったく同じ問題が出るんであれば何とか合格できそうです。
午前はまぁ弱点がはっきりしてるし、それでも一応合格ラインに届いてるっぽいので問題なさそうなんですが、午後は何度やっても難しいっ。プログラム開発の部分、僕はJavaを選択するつもりなんですが、これはマルチスレッドとか一部を除けば多分だいじょぶ。問題はプログラム設計、すなわち擬似言語です。こいつばっかりは問題の中身によって出来たり出来なかったり、とにかくムラが激しすぎ。しかもここは付け焼刃じゃどーにもならないっぽいので、もはや運に任せるのみ。
…一問一問が長すぎて勉強する気にもならないんですけどね('A`)


とにかく今日のは所詮模試。結果に浮かれないよう、追い込みかけたいと思ひました。