アイズ・オープン

Snow Patrolの新作買ってきた!イイヨイイヨー!

アイズ・オープン

アイズ・オープン

最初の曲を聴いた瞬間、「スノパト変わったなー」と驚きました。僕にとってスノパトといえば、"Run"みたいなしっとりした感じの曲か"Gleaming Auction"みたいな軽快かつ明るい曲のイメージが強かったんです。実際このアルバムにはそういう前作っぽい曲も多いんですけど、最初の2曲あたりは予想以上にロックロックしていて、いきなり予想を裏切られた(いい意味で)わけです。Final Strawしか聴いたことないし、最近それすらも聴いてなかったんだけど、彼らって結構音楽の幅広かったんだ、と意外な発見に嬉しくなりました。


何度か聞き返してると、そういう(僕的に)意外な曲の中にもスノパトっぽさが感じ取られてこれまたイイ感じ。
時期的にイイ時期だから買ったって要素が大きくて、正直なところそんなに期待してなかった(スイマセン)んだけど、こりゃあイイ買い物だった。HMV初回特典のポスターも付いてたし!最近HMVにはよく行くけど、初回特典貰ったのは初めてだからちょっと嬉しい。


スノパトといいその他といい、今年はフジロック勢に好きどころが多すぎて、サマソニしか行けなさそうな僕は困ってます。羨ましいっ!わが友人よ、このさい同僚のだれかでもいいや、一緒にフジロック行きましょうよ!


とにかく今週はスノパトウィークっ!