飲んできた

今日も今日とて飲みに行ってまいりました。今日のメンツは大学の友達&幼馴染といわゆる「いつものメンバー」ってやつでした。「飲みに行ってきた」とは言うものの、どっちかって言うと食べるメイン、むしろ喋りがメインの宴でした。
各個の近況報告なんかをしたわけですが、やっぱダイキギョーは違いますね。同じ新人研修でも、やってることがウチとはぜんぜん違うんだもん。何より彼ら、もうすでに心まで「企業色」に染められちゃってるし。愛社心って言うんですかね、ホント「ウチの会社はー」ってな話はいいんですけど、それがすごく濃いいのなんのって。僕なんかは会社もでかいわけじゃないし、現状ではそれほど「会社を誇れる」って状況にないんで、あまりの熱さにはちょっと引き気味でしたが、長い付き合いになる可能性が高い会社を誇れるってのはちょっと羨ましいかもしれません。
会社がどーこーというよりもむしろホンニンのやる気の違いなのかもしれません。彼らはすでに業界のことを勉強しまくってんだなーと感じさせられました。デキる友人を持つと、コンプレックスに悩まされて大変です。
とにかくいろんな話が聞けて面白かった。近いうちにまた飲みに行くのは確定っぽいので、それも楽しみです。