月曜

月曜だよ。ブルーマンデーですよ。今日もそこそこしんどい。
僕はあんまり食事に幸せを見出さない人なのでほとんど気にしてなかったんだけど、さっき自分の食生活を客観的に考えてみて愕然とした。


実家からお米が送られてきて以来、まともなゴハンを食べてない。まともと言って差支えがなさそうなのは、週末のみに行ったときぐらい。
しかもここのところ4回連続で(飲みに行った日は除いて)、晩御飯が「ふりかけごはん、みそ汁(レトルト)、さば缶」だった。冗談じゃなくて本当に。


さすがに心配になってきた。お菓子とかも食べてるし多分死んだりはしないと思う。けど、ちょっとは野菜もとらないとなぁ。


だが、心配のしすぎではないかそのうちゆっくり考えよう。