スリューアップ

このブログをつけ始めて666日目らしい。どーでもいいですね。


今日は土曜にもかかわらず会社へ行かなきゃならなかったんですが、昨日飲みすぎたせいで気持ち悪くってなりません。あまりの気持ち悪さに耐えかね、朝の5時に目覚めましたが、とにかく気分が悪い。普段の僕の二日酔いは頭にくる(頭痛)んですが、今回はとにかく吐き気が酷い。朝から3度ぐらい。一度吐くと喉が気持ち悪いじゃないですか、だから水をを飲むんですけど、数十分後にはそれも吐いちゃう。"Threw it up on Sunday"ならぬ"Threw it up on Saturday"ですよ(Oasis "Stand By Me"参照)。


とにかく体調は悪いんだけど、どー考えても原因は僕にあるわけで、「しんどので休みます」とか言ってられません。気分最悪、胃の中カラッポの体を引き摺って出勤。会社では配属を決めるにあたって、その参考にするための部の紹介とかがありました。それだけだったので昼で終わったのには救われました。ホントウにしんどかった。


時間が経つにつれて酔いも少しずつ醒めてきたんですが、それでも万全とは言えません。ホントは今日も渋谷へ行って幼馴染と飲みに行く予定だったんですが、現状あの人ごみに耐え切れる自信がないので断ってしまいました。ゴメンネ友人。


今日は酔いを醒ます一日でした。お酒はもうこりごりだ。