わすれもの

便利な世の中ってのも考え物です。
最近携帯のおサイフケータイ機能に依存しまくった生活をしてます。おかげでサイフを使うのがバスに乗るときぐらいになっちゃってるんですが、今日は会社のひきだしにサイフを入れたまま帰ってきてしまいました。帰りに駅からバスに乗ろうとするまで気が付きませんでした。


現金はもとより、キャッシュカード、クレジットカード、ポイントカードその他もろもろ全てがサイフへ入れていたため、バスに乗ることもできず、駅から30分歩いて帰ってきました。
お金に関するモノを全部サイフに入れておくと、こういう場合に困るというのと、サイフを落とす等に対するリスク分散の意味でも好ましいものじゃありません。今まで全然気付かなかったのが不思議なくらいだけど、これからはいろいろ分けて管理しようと思ったのでした。


バスもPasmo対応になってくれれば完全なんだけどなぁ。