サマソニ

そういえば今年のサマソニも参戦することに相成りました。大阪会場。
今年から会場がマイシマに変わりますが、ここまでいい噂とか歓迎的な意見を何一つ聞けていません。ちょー不安。
今年行ってみて「これはひどい」って感じるようなら、来年以降は東京会場に行くことにしようかなぁ、と。


あとフジは断念しました。…だって、個人的に優先度最大レベルのバンドが金曜ばっかりとかありえなくない?
去年サマソニでちゃんと見れなかったMuseを筆頭に、「1stから大好きです」なKings of Leon、最近ポップをマイブームに仕立てた張本人でもある"Fountains of Wayne"、誰が何と言おうが世界観が大好きな"The Album Leaf"、seventeen yearsを生で観たかった"Ratatat"。
特に今挙げたバンドに関しては、フジどうこうを抜きにしても大好きなバンドなわけですが、これらが全て(それこそ狙い済ましたかのように全て!)僕が唯一参加できる見込みのない金曜日だなんて…。
土曜日、日曜日に見たいバンドがないわけじゃないです。土曜日のラインナップには結構惹かれるものがあるし…。けれどやっぱり金曜日のバンドが観たかった…。
というわけでプチ抗議?の意味をこめて参加しないことにしました。というか出来ません。残念。


できないことを悔やんでも仕方ないので、とにかくサマソニに向けて照準を絞らねば。予習もしないとなー。