また送別会

今日は5月で会社を辞めた同期の送別会に行ってきました。
いつもつるんでいたってわけではないけれど、寮も一緒だったし一緒にスノボ行ったりなどなど、同期連中の中では結構仲が良い方だっただけに非常に残念。
同期の退職はこれで4人目。僕と仲が良かったヤツに限って早々に退職しちゃうものだから残されたモノとしては微妙な心境です。


退職後は夢を追い求めて、現在とは全く違う分野の職業に就くことが決まってるとか。
僕の場合、今の職を手放してまでやりたいこともないし、かといって今やってる職がずっと追い求めてた夢の職業というわけでもない。辞める同期の話を聞いて、今の僕みたく流れに流され続けるだけでいいのかなーって不安に感じました。10年後はおろか、1年後に自分が何をやってるかなんて全くイメージできないもんね。何をしたいのかもよくわからないし。
夢を諦めず、かつ現状に妥協せずに退職してまでやりたいことをやろうとする友人はなんかかっこよかったです。


夢がどーこーって話はないけれど、僕ももうちょっと先行きを見据えて生活していかないといけない。