外付けHDD購入

水曜日。昼休みにいろいろ試聴したんですが、やっぱりせっかくNapsterやり始めたんだし、あんまり買いまくるのもどうかと思い、結局Chems、Editors、Kula Shakerは保留し、Ashだけ購入する方向でいくことにしました(特典CD目当て)。


で、仕事も早く終わったので帰りにタワレコ寄ったんですが、レジに長い行列が。みんなヒマなんだなー(僕含め)。


あんまり行列に並ぶ気にもなれなかったけど、せっかくなのでHDDを見て帰ろうとヨドバシに寄ったところ、タイムリーにセールをやってたのでついつい買ってきてしまいました。


BUFFALO USB2.0対応外付HDD TurboUSB機能搭載 500GB HD-HS500U2

BUFFALO USB2.0対応外付HDD TurboUSB機能搭載 500GB HD-HS500U2


しめて2万円弱。ホントはネットワーク接続できるようにしたかったけど、NASの場合1TBで7万強とかいうアホな値段だったし、現実的に500GBあれば全然問題もないだろうと妥協してしまいました。
他にももういっこ、250GBの外付けHDDを持ってるので、これで当分容量不足に困ることはないと思われます。ナップスターしほうだい!