むだい

仕事がうまくいきません。研究調査はそれはもうとても楽しいお仕事ですけど、レポートの作成がすっごい面倒なのは学生のころから変わりません。
そんなこんなでここ一週間、モチベーション下がりっぱなしです。


そんな中でも先輩方のお誘いは断りません。昨日も今日も飲みに行ってきました。
基本的に僕は愚痴らない(ように心がけてる)ので、そういう場では完全に聞き役。それでも僕が言わない分を気持ちよさげに愚痴ってくれる先輩を見てると、僕も気持ちよくお付き合いできるってものです。
社内のめぼしい女の子に片っ端からアプローチして撃沈する先輩の話がウラ(女の子同士)でネタにされてるんだよー、とかいう暴露話を聞かされたりと、「女の子ってこえぇ」とか思わされるような話もありましたが、お互いいろいろとストレス発散になったと思います。


今日は今日で仕事が忙しかったんですが、それが終わってから(11時から)飲んでました。帰り際、いわゆる芸能人的な人を店で見かけたような気がするんですが、ちょーマニアックでマイナーな人だし、確信がもてるほどしっかり見たわけではないので心にひっそりとどめとこうとおもいました。
明日も(気が乗らないけど)予定が入ってます。
太ったような気もするし(気のせいであってほしい)、フェスのために体力つけないといけないし、最近流行ってるビリーでもやろうかなぁとか思ってみたり。そのまえにまず部屋を片付けないと…。


明日朝から予定があるんだけど、起きれるのかなぁ…。