灰羽連盟

灰羽連盟 TV-BOX [DVD]

灰羽連盟 TV-BOX [DVD]

めっちゃ休みが出来たので、1ヶ月ほど前に衝動買いした(安かったし)DVD見てました。灰羽連盟
この作品、壁にかこまれた雪の降る街、怪しげな森、井戸などなど「世界の終り」をはじめとする村上春樹作品の影響がいたるところに見えて、それだけで僕なんかはクラクラきてしまうわけですが、終始漂い続ける切なげな感じが何ともたまらない。名作ってのはやっぱりどことなく切ないものなんです(個人的にそう思う)
何より音がいい。映像作品の音楽というのは目立ちすぎず地味すぎず、場面を盛り上げたり落ち着けたりする重要な要素だと思うんですが、この作品の音楽は完璧すぎ。僕がもう少し手のつけられないオタクだったなら、サントラとか買っちゃいそうな、それくらい好きです。


一気見して余韻に浸ってました。DVD自体買うのも観るのも久しぶりですけど、やっぱりなんかいいものですね。
今度は映画買おう、映画。