おまたせしました

最近買ったCD、一挙リストアップ!

SOUND OF SILVER

SOUND OF SILVER

LCD Soundsystem。ごめんなさい、まだあんまりちゃんと聴き込んでないです。
http://www.myspace.com/lcdsoundsystem
コステロ・ミュージック

コステロ・ミュージック

The Fratellis。最近iPodのCMでかかってるバンドですが、その曲"Flathead"や"Henrietta"など、シングルになってる曲は結構好きな感じです。星3つ半くらい?
http://www.myspace.com/littlebabyfratelli
Larrikin Love。カントリー的なリバーティンズって感じ?声というかなまりかたというか、どこかピートっぽく感じるのは僕だけ?
テムズビートらしいですが、テムズビートがどういうものかいまいちよくわかってないので何とも言えません。そこそこ好き。
http://www.myspace.com/larrikinlove
Return to Form Black Majick Party

Return to Form Black Majick Party

Pop Levi。なんか大物アーティストと比較されてたりしますが、歌い方がどこかジャック・ホワイトっぽい気がしたり。ジャック・ホワイトっぽいというか、ルーツとする人が同じって感じ?
ジャケットのビックリ顔からしてどこか只者ではない雰囲気をかもし出していますが、1曲目の冒頭の「キッ ミー!(kick meだかkill meだかよくわからない)」とかいう奇声から、徐々にアタマがおかしくなっていきそう。
全体的にサイケデリックでエキセントリック、変態的なムードの漂う音楽です。でも好き(笑)
PVのカクカク踊りもアホらしくて大好きです。
http://www.myspace.com/poplevi

Neon Bible

Neon Bible

Arcade Fire。「日本盤出るまで待とう」とか思って輸入盤の発売日に店で見かけたにも関わらず放置してたんですが、今回日本盤っていう形では発売されないんですね。「全世界同じ形でリリースしたい」って意向を尊重してのことだそうですが、へんな邦題がついたり、買ったはいいけど後発でDVDつき完全盤が出てガッカリするようなことがなくなるという意味で、そういうリリース形態は大歓迎です。
こちらもあんまり聴き込んではいないんですが、幻想的な感じは前作同様?
Arcade Fireもそうだけど、この手のジャンルは一度しっかりマジメに聴き込んでみたいと思ってます。
http://www.myspace.com/arcadefireofficial


とりあえず最近買ったCDはこんなものかなー?今週はThe Rakes他、2枚くらい買いそうな予感。