インフルエンザはじめました

カゼかと思ったらインフルエンザでした。うひひ。


一晩寝たらよくなるとばかり思ってたのに、朝になっても熱が38度から下がらないので今日は会社をお休みし、さきほど近所の病院へ行ってきました。
それはもう「診療所」ってくらい小さな病院で、行くのも初めてだったのですが、先生がやさしそうないい先生でかなり好印象でした。カゼひいたらまたここにいくことにします。
診察では「それはまさにインフルエンザっぽい症状だな」って話になり、鼻に棒をつっこむインフルエンザ検査を受けたわけです。
その結果、「キミはA型のインフルエンザだ」と言われてしまい、今流行りのタミフルを処方してもらって帰ってきました。


昨日と比べると今日はだいぶマシになったのでちょっとひどいカゼくらいにしか思ってなかったのにー。
むしろ一番酷かった昨日、普通に会社に出て狭い会議室でミーティングとかしてたわけで、そのときに人にうつしてないかが心配だったり。


先生から「今週いっぱい会社は休みなさい」と指示が出たおかげで、今日から5日間のプチ春休みとなりました。ウチから出歩けないのが悲しいですが。
2ヶ月前、ノロウイルスっぽい腸炎が原因で2日連続で会社を休んだのと合わせて、貧弱キャラが定着してしまいそうで怖いです。
まぁ今日から5日間、買ったCDとかについて地味に更新していきたいと思ってます。