買い物その他

CD以外の買い物はこちら。

ロング・グッドバイ

ロング・グッドバイ

やっぱ電車の中で読むには文庫が一番。そう思うも、店先にならぶコイツを見かけて買わずにはいられませんでした。買ったはいいけど、ハードカバーだしかなり分厚いしでまだ全然読めてません。
Creative HDDプレーヤー ZEN VISION:M 60GB スリムモデル ブラック ZN-VM60GS-BK

Creative HDDプレーヤー ZEN VISION:M 60GB スリムモデル ブラック ZN-VM60GS-BK

MP3プレーヤー買っちゃったー!!!
クリエイティブのウェブストア、いつ見ても「在庫切れ」のままだからと一度は諦め、30GBモデルで妥協しようと友達と一緒にヨドバシまで買いったものの、友人の「やっぱ待ったほうがいい」とのアドバイスを受けてその場で踏みとどまり、結局買わずにずるずる日々をすごしていたわけですが、ずっと在庫切れだったのは新モデルが出るからだったんですね!
で、昨日届いたんですが、最初の感想はとにかく「使いづらい!!!」の一言です。真ん中のタッチパネルの上をユビでなぞることで曲の選択とかをするわけですが、こいつがとにかく思い通りに動かない。「慣れれば多少は…」ってのもあるんだろうけど、iPodのあのクルクルと比較すると圧倒的に劣ってると思います。まぁ覚悟はしてたんだけど、やっぱりね…って感じです。
操作感以外に関しては概ね満足してます。貯めに貯めた音楽ファイルを全部持ち歩くことが出来る日が来ようとは…!さらに動画も問題なく見れるっぽいです。HDDレコーダで取ったモノをPCへ転送して、プレーヤーにさらに転送する、って手続きはかなり面倒臭いですが、「やろうと思えばできる」ってことは大切。やっぱり60GB買ってよかったです。

それにしても使いづらい…。とにかくいつも持ち歩いて、少しでも早く慣れたいと思います。

あ、忘れてたけどひとつ注意事項が。
こいつ、標準セットにACアダプターが含まれていません。旅行に持っていくときなんかにはACアダプタがあったほうがいいと思うんだけど、こやつにはUSBケーブルしか付いていません。PSPのアダプタが流用できるみたいなので、そいつを併用するつもりですが、買おうとしているかたはその辺り、ご注意くださればと思います。