クビチェック!

今日は早く上がれたし、ウチ着いてからも結構ヒマだったから溜まってたCDリストでも作ればよかった。とき既に遅し。

ノット・イナッフ・ナイト

ノット・イナッフ・ナイト

だいぶ気に入ったからもう一回取り上げてみるテスト。
最近はKubichek!ばっかり聴いてます。この3ヶ月で買ったCDの中でいうと、The View、Klaxonsと匹敵するぐらい好きかも。前者2バンドはメディアでもめっちゃ取り上げられてますし、キュビチェックが彼らに並ぶくらい万人ウケするバンドかって言ったらそうじゃない気もする。


けどやっぱ最終的に大事なのは好みですよ好み。誰がなんと言おうとこの人たちの音は僕の好みにばっちりぴったり。
なんだろう、ニューウェーブっぽいんだかメロディがかっこよすぎるんだか、よくわかんないんだけどとにかくちょークール。とくにギターがめっちゃカッコイイ。最近のシーンが好きとはいえ、やっぱり同じような音が目立つ中で、他に似てるバンドがあんまり思い浮かばない(=おりじなりてぃ?)のも高得点の原因かも。
なによりアルバム通しての捨て曲の少なさがすごい。どれも耳と頭に残りまくりで、一日中脳内リピート地獄に陥りまくりんぐですよ。"Taxi"、"Outwards"が代表曲らしいですが、他にもいいのがいっぱい。これはすごい。
このバンド&アルバムは僕的「2007年第1四半期のトップ5」に入るのはほぼ確定。多分。
おすすめです。


Kubichek! - myspace
http://www.myspace.com/kubichek