Summer Sonic 07

サマソニ発表第0弾きたー!

サマーソニック07 いよいよ始動!
今年のマリン・ステージのヘッドライナーは、アークティック・モンキーズで決定です。
これは、今までのサマーソニックの選考基準では実現し得ないものでした。
しかし、インディ・レーベル発でありながら、デビュー・アルバムは17万枚ものセールスを記録。
サマーソニック06では、キャパシティの倍以上のオーディエンスが押し寄せる、
といった現象を目の当たりにし、彼らこそが、自分達が考えている以上に
キッズが求めているバンドであることを、まざまざと思い知らされました。
来たる新作は間違いなく世界を席巻し、“若い猿”が新たなムーブメントを作ることになるでしょう。
本国グラストンベリーのヘッドライナーとなる、と同時に、サマーソニック07でもヘッドライナーに。
日本のフェスにこのスピード感を与えてくれたのが、まさに彼らなのです。
今年のサマーソニックは、新しい力に賭けます。
http://www.summersonic.com/index.html

一番大きい会場でお猿さん。めっちゃ観たいのは確かだけど、会場いっぱいまで埋まるのかなーってのが正直なところ。

アークティックに続くのは、やはりUKアーティストです。
早々とサマソニ出演をマイクアピールしたバンドや、
昨年から今年にかけて来日したバンド勢が集結します。

「早々とサマソニ出演をマイクアピールしたバンド」ってのはカサビアンで確定?
「昨年から今年にかけて来日したバンド勢」ってのはBritish Anthems勢?その他を含めると多すぎて検討もつきませんねー。
で、おサルさんたちがやる日とは別の日はポップスデーになるっぽい?。
女性が多い=リリー・アレン確定?


現状ではArctic MonkeysKasabian、冬来たバンドたちくらいしか想像もできないですけど、「UKアーティスト」をいっぱい呼んでくれそうで期待も高まります!


第一弾アーティスト発表は3月12日!