ユニバーサルミュージックジャパン終わってる

アングリー・モブ~怒れる群集

アングリー・モブ~怒れる群集

ノット・イナッフ・ナイト

ノット・イナッフ・ナイト

Kaiser Chiefs買ってきたよ!あと10秒くらい試聴して気に入ったKubichek!も!
キュビチェック!はまさに「今売れてる音だなー」って感じ。けど、前にも書きましたが僕的には今のシーンは全体的に好みな方向へ進みつつあるので、「今のシーンに則した音楽=僕が結構好き目な音楽」ということもいえるわけです。
とはいえただありがちなわけではなく、どこかオリジナリティを感じる。そういうのじゃないとやっぱり買う気にはなれません。どっかで聴いたことあるんだけど、何なんだかわかんない。そうやって何度か聴いていくうちにそのバンド独自の持ち味みたいなものを見つけたりするんですよね。キュビチェックもそういうバンドだといいんだけどなー。


Kaiser ChiefsはテレビでPV見ただけなんだけど、結構期待通りっぽい。今PCに取り込み中なので細かいことはまた後日。とりあえず、"Angry Mob"を「怒れる群集」とするのは良いとしても、"Everything Is Avarage Nowadays"って曲に「シ・ア・ワ・セな毎日」って邦題を付けるのはどうかと思う。ユニヴァーサルミュージック・ジャパンの広報だかなんだかの中の人は、もうちょっと考えてはいかがでしょうか。こんなふざけた邦題がついちゃうなんて、どんな組織なんだと(笑) 提案者のセンスがぶっ飛んでるのは言うまでもないけど、決定権者がもうちょいフィルタリングすべきだろうと思うんです。「提案者=決定権者」って構図だとしたら終わってる。
ユニバーサルの邦題はひどいですよね。「ときめきダンシン」だとか「キラキラ・ラスベガス・プライス」だとか、目にするたびに何ともいえない切ない気分になるのは僕だけ?これじゃあCD買って音を聴く気にもなれないよ!


とりあえず、どっちも細かい感想はまた後日、ヒマがあったら書くことにしますー


http://www.myspace.com/kubichek
http://www.myspace.com/kaiserchiefs