無題

二日連続でウチについたら12時過ぎですよ。
今日はいろいろと忙しかった。午前中のミーティングのために朝イチで資料作成に勤しみ、昼休み後は別のミーティングに参加、終わったあとは外部のセミナーに参加してきました。
セミナー自体は楽しみにしていたほどの内容はなく、一緒に言った先輩と早々に撤収し、そのあと先輩と一緒に飲みに行ってきました。
上司の愚痴だとか結婚の話だとか、とにかくいろんな話をしてかなり面白かったです。僕はただの聞き上手で、いっつも愚痴だとか内輪もめのネタだとかを聞かされてるだとばかり思ってたんだけど、どっちかって言うとそういう話を聞くのが嫌いじゃないのかも知れないなーと思いました。
大人数でバカ騒ぎもいいけど、やっぱり今日見たく少人数でまったり飲むほうが好きかも。近いうちにまた連れて行って貰いたいものです。