前に買ったCDの感想とか

ちょっと遅くなったけれど、ある程度ちゃんと聴くことも出来たのでここらで感想なんか書いてみたり。
べ、別にネタがないんじゃないからねっ!


The Cooper Temple Clauseがカッコ良すぎるんです。まだアルバム通して全部好きってわけじゃないけど(もちろん聞き込めばまた味が出てくるんだろーけど)、"Homo Sapiens"だけでゴハン5杯はいけますよ。
恥ずかしながらTCTCって言ったらDPTのギターの人がもともといたバンド、くらいの認識しかなかったんです。なので当然「TCTCもDPTっぽい音なんだろう」って予想してたんですが、思った以上に幅広い音をやってるんだなーと思いました。前述「ホモ・サピエンス」みたいな超絶疾走系のモノからしっかりしたふつーのギターロック、ちょっとサイケな感じのものまで。
何よりも声がすごい好み。ハモり具合もステキです。バンドにおいて、どんな声のやつが歌うかってのはかなり重要なポイントだと思うんですが、TCTCに関してはバッチリハマってるように思います。
「なんでこんなにいいバンドを今までスルーしてたんだろう。」って思うようなのがたまに見つかるのも音楽の良さですよねー。


ほかにも3枚買ったわけですが、一度に書き切っちゃうと次にネタ切れになったときに書くことがなくなっちゃうのでまたそのうちってことにしておいてください。
べ、別にネタに困ってるわけj(ry