それでも町は廻っている ほか

Amazonギフト券の期限がヤバかった(1月末)のでかけこみでマンガを3冊ばかり購入しました。

三者三葉 (4) (まんがタイムきららコミックス)

三者三葉 (4) (まんがタイムきららコミックス)

三者三葉。出てたことすら気付かなかったよ…。
話はいつにもましてグダグダです。読み始めたころはそこに良さを感じていたものですが、さすがに続くと飽きがくるかも…。


それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 2 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 2 (ヤングキングコミックス)

Amazonの執拗なまでの推薦とそこそこ高い評価に惹かれて買ってみただけなんですが、これが予想以上にオモシロイ。
メイド喫茶とは名ばかりの寂れた喫茶店でバイトする推理小説好きな主人公とその日常を描く、ゆるーい感じのマンガなんですが、どこか下町チックな雰囲気と随所に散りばめられた小ネタ(お土産で買ってきた置物が鈍器として使われたり)がなんとも言えない味を出してます。主人公の「愛すべきバカ」っぷりが最高にツボ。
マンガ買うの久しぶりだけど、これは買って正解。