復活祭

すき家で牛丼が復活したとのウワサを聞きつけ、さっそくすき家へ。
ここのところ豚丼にも飽きてたし、牛丼食べたいなぁ、とか思ってたわけで、実にタイムリー。
どうやらウワサは本当らしく、店には「新・牛丼」のポスターが。新、ってどーなのよ。
メインメニューが復活したせいか、それともただ行った時間帯が悪かっただけなのか、客も普段よりも多め。
牛丼と豚丼、並行してメニューにあるせいか、調理場、レジともに少々混乱気味。
混んでる店で食うのもイヤだったので、牛丼弁当大盛りをつゆだくで購入し、帰路に着く。


ひさびさの牛丼。
ちょっと楽しみだったんだけど、買ってから食べるまでに結構時間がかかってしまったせいか、ご飯がふやけてコレがまたマズいんだわ。
しかもこういうときに限って普段頼まないつゆだくとか買ってるし。救いようがないっす。
豚丼より70円も高い金払って結局このオチかと思うと泣ける。
また今度、今度は店で食おう…。


今回の牛丼復活、想像するに米国産牛肉の輸入再開の見通しがついたのと同時に牛丼再開にもメドが立ち、そろそろ牛丼のことを思い出して下さい的な一時復活と見たっ!
つーことは、やっぱ牛丼復活後、豚丼は消滅する運命にあるんですかねぇ。
まぁ普通に考えりゃ牛豚両立するのが難しいことぐらい想像できるけど、それはそれで微妙に寂しい気がしなくもない。
客(自分含む)はいつも自分勝手なもんだなぁ。