D・V・D!

上記のDVD関連。
ウチでメインマシンとして使ってるCompaqノートのコンボドライブ(SD-R 2312)が壊れたっぽい。
もうかなり気合十分で、ヘッドホン装着、PC前に正座、DVD挿入!と流れたわけですが、肝心のDVDが「ウィーン・・・ウィーン・・・」とか言って読み込まないときた。
前に(先月ごろかな)「レイター:Cool Britannia(ASIN:B000228URQ)」を見ようとしたときも同じような症状があったんだけど、そのときはDVDとの相性か何かが悪いんだろうなー、とあまり重視してなかった。
てかPC自体春に修理したばっかりだし、故障と思いたくなかったんデス。


今回DVDを買うに当たって、その点も「非常に」心配してたんだけど、まさかホントに壊れていよーとは。
前回の故障もコンボドライブ。
でもそのときは、学校とウチへの移動とか色々荒っぽい扱いの心当たりがあったんだけど、修理して以降は思い当たる節がないんだよなー。
そんな酷使した記憶もないし、何が悪いんだかサッパリ。
春に保障期間が過ぎてからというものの、キーボード、タッチパッドと立て続けに故障したんだけど、次はDVDか…。
最近音楽CDを作るとやたらとノイズ混じりなCDが出来たのも、もしかしたら今回の故障と関係あるのかなぁ。
CDが読み書き(書きのほうは怪しい)が出来るのが不幸中の幸い。
…なんだかなー。