泥のように

三連休。実に甘美な響き。
普段より一日休みが多いってだけで、気持ちにゆとりが出てくるんだから不思議なもんです。

で、そのゆとりが生み出す「まだ明日があるし」のせいで、この二日は文字通り死んだように眠り続けた。
二日間で軽く30時間強。
この休みは掃除でもしようとおもってたのに、結局コレですよ。
いつもこんな感じなわけだから、どおりで部屋が片付かないワケです。
まぁそのおかげでというか、ここのところの疲れは完全回復できた感じ。
ただ、口内炎悪化による口の中のケガと、寝すぎによる全身の倦怠感のせいで食欲がない。
あ、でも、野菜不足なのか、サラダだけが無性に食べたい気分なんですが。
口のケガは氷をかじるくせが原因でもあるんですよねぇ。
氷のかけらで口を切って、それが悪化することが多いし。
氷を食べる人は鉄分不足だとか聞いたことがあるけど、そこんとこどーなんでしょうね。
とにかくあの癖だけは早く直さんと。
まぁちょうど懐も寂しげなので小食はありがたい限りなんですが、何か食べるたびに口内に激痛が走るのはたまらんばい。
虫歯も治さにゃならんし、最近口に関するトラブルが多いですね。
今度お金に余裕ができたら、ショコラBBの購入でも検討しよう。
口は災いのもと(違)。みなさんもお気をつけください。