Desktop Sidebar Ver1.04 Build75

今朝ラボのPCをつけてみると、なにやらポップアップが。
「DesktopSidebarの最新版が出てます。自動アップデートできませんでした。」みたいなポップアップ。
どうやらDesktop Sidebarが新しくなったらしい。
何度も言うけどこのソフトは秀逸ですよ。
これひとつあるだけで、
・画面端にQuickLaunchを表示させて
・メールチェッカを起動しつつ
メッセンジャーの状態をチェックでき
Winampを操作でき
・ニュースリーダでニュース(RSS)チェック
ができるわけですからね。
RSSリーダはなかなか高機能だし、その他の機能もまずます。
今回のバージョンアップでそういった機能を部分的に切り離すことができるようになり、たとえばニュースリーダ部分は気に入ったけどその他がジャマ、といったような局所的なニーズにもこたえてみたり。
細かい使い勝手とかは、入れ替えてすぐの今じゃちょっとわからないですが、とりあえず使ってみませう。