楽天も宮城本拠で参入、24日に申請

ライブドアプロ野球に参入するとか言い始めたころは「売名行為だ」とか言われてましたが、むしろ楽天のほうがソレっぽい感じ。
楽天楽天でちゃんと考えて参入に踏み切ったと思うんだけど、同じIT系企業であるライブドアと比べるとなにかと後手後手に回ってる分、どーもいいイメージが湧かない。(偏見含む?)
楽天プロスポーツ参入といえばJリーグ神戸、イルハンで痛い目見たってイメージが染み付いてるし。
なんかビミョーなんですよね。
それだけならまだしも、使用球場までライブドアと一緒ときた。
さすがにそれはどーなのよ、と。もうちょっと考えよーよ。
まぁ、参入企業は多ければ多いほどイイし、なんならシダックスも含めて三つ増の7×2リーグとかになれば面白いのになぁーとか思ってみたり。
もう何でもイイから早く落ち着いてください。そろそろこの話題にも飽きてきた…。