キャッシュバック

最近キャッシュバックとかが流行ってますが(ていうかキャッシュバックって言葉自体すでに使い古された感があるけど)、いまどきは学会だとかでもキャッシュバックがあるんですねー。
ボクはこの春にIEICEに入会したんですが、つい先日今年入会の人を対象に入会費をキャッシュバックするってお知らせが来ました。
2ヶ月ぐらい前かな?
「貰えるものは貰っとけ」がモットーなボクは当然申請を行っておきました。
で、そんなこととっくに忘れてた今日、IEICEから「親展」が。
…\2,250- キャッシュバック!
いやー、忘れたころにやってきたこの小金はありがたい。
ここんところ5000円する教科書を買うのをためらうぐらい財政が厳しかったし、Perlの勉強するための本も欲しかったし、何よりもうすぐDVDを買ったりで出費が確定してる分、必死で消費活動を抑圧していたわけで。
おかげさまで多少はオイシイモノが食べられそう。
IEICEさんアリガトウ!


…でも現金じゃなくて、定額小為替なんだよねー。
どうやって現金化するんだろー…。