ろっくんろーるすたー

ここ数日(むしろ数週間)ずっと待ち続けたオアシスのDVD(ASIN:B0002J546E)がやっと届いた。
発売日を大幅に間違えたりしたせいでもやもやした日々が続きましたが、これでやっと悶々とした日々から解放される!


まだドキュメンタリーとプロモ数曲を見ただけなんですが、やっぱりオアシスはイイっす。
1stを振り返るってだけあってプロモとかライブに出てくるメンバーはもちろん昔のメンバー。
ドラムもあのクリクリ頭が叩いてます。(彼って今丸坊主なんですね、ビックリ)
その昔のメンバーも昔を振り返るコメントとかで出てたりします。
ドキュメンタリーは収録曲を一曲一曲振り返る、っていう形。
新旧メンバーを始め色んな人がコメントしてて、しかもみんながみんなべた褒め。
ファンじゃなくても「もしかしてすごいバンド?」とか洗脳されそうな予感。
ただ、元ドラムのトニーに関してはみんな酷評してました。
擁護するわけじゃないですが、あそこまで堂々とこき下ろされるとさすがにちょっとかわいそーかも(w
まぁ本人は「オアシスのメンバーでよかった」とか言ってましたが。
ともかく、テンポよく進むので見てて飽きなかったデス。
個人的にはもうちょいリアムのインタビューを入れといて欲しかったかなぁ、と。
まぁ難しいのは理解できますが。
どちらにしろオアシスが好きな方にはオススメしておきたい一品になりそうです。


僕にとっちゃツタヤのオススメコーナーに置いてたこのアルバムが初めてまともに聴いた洋楽。
初めて「Rock'n'Roll Star」を聴いたときのことを思い出しました。
今じゃ色々聴くようになりましたけど、最初にコレを聴いたのはアタリだったかもなぁ。
まだ2枚目を見てないので、そっちも早く見ないと。