無題詰め合わせ

ネタがないときは日常を綴り、後に過去を振り返る際の記憶の道標とする。というわけで日記です。


仕事はいつも通り平穏です。来月以降も今の職場にいるのかどうかはわかりませんが、その分これから年末にかけて追い込みにかからねばなりません。面倒
今のところも上司が怖くていつもビクビクしてるんだけど、次の職場候補にはデスマーチ中の職場もあるだけに複雑な気分。どっか勉強してるだけでお金くれるようなところはないんでせうか。


ここのところずっとRatatatIncubus、The Sunshine Underground、65daysofstaticばっかり繰り返し聴いてます。最近買ったCDばかりとは言え、ここまでルーティン組んで聴きまくることになるとは思ってなかった。全部ちょっとずつ違うから飽きが来なかったのかと。
でもさすがに気分転換の時期かも。次は何を持ち歩こうかなー。
電車の中ではスコット・フィッツジェラルドの「グレイト・ギャツビー」を読んでます。これがまたムツカシイ。登場人物のちょー少ない「海辺のカフカ」を読み終わったばっかりの僕に対して、登場人物5人が同時に会話するようなシーンは激しく酷なわけです。ノイズだらけの音楽を聴きながらだとなおさら。これは休みの日にウチでゆっくり読むのがいい本かもしんないです。(個人翻訳モノがコチラに載せられていますた)


横浜FCが昇格決定!とか言っても「なんで城やめちゃうんだよー」とか、城って何か解説は上手かったような(W杯のとき?)記憶があるので引退後も上手くやっていけるんだろうな、くらいにしか思ってなかったんですが、今ニュースを見ていてハッと気付いた。
横浜FCがJ1昇格ってことは、J1でプレーするカズを見れるってことじゃん!まったく気付かんかった!
ぶっちゃけシドニーFCから横浜FCへ戻った時点で、もうJ1でプレーするカズを見るのは無理だと思ってました。というかいきなり監督がクビになって、代わりが監督経験のない高木になった時にもJ1昇格なんて無理だと思ってたし。
横浜に住みながらどっちのチームにも興味を示してませんでしたが、たまにサッカーを見に行くってのもイイかもしんない。今後休日の暇つぶし候補として前向きに検討してみよう。
がんばれカズ!


何だこの駄文は。つめあわせにもほどがあるよなー。まあいいや。