無題詰め合わせ

ウチについたら12時www
「日付が変わらないだけお前はマシだ」って意見もごもっともですが、そんな相対的基準はどーでもよくって、帰りたい時間に帰れないってことが問題なわけで。
今の仕事はそこそこ面白いから12時にウチについてもそれほど苦じゃないけど(それでもイヤなもんはイヤだけどね)、これがクソつまらない仕事とかだとホント首吊りモノですね。


昨日はPCがマルウェアに冒されてその除去にヒィヒィ言ってて更新できませんでした。なんかね、右下にずっと「あなたのPCはウイルスにおかされています」ってバルーンが出てんの。そいつをクリックすると怪しげなウイルス対策ソフトの購入ページへ飛ぶと。
そりゃこんなバルーンが出てるようじゃ感染してるわなw

いろいろ調べて、「ダメならリカバリかけてやる」くらいの勢いでWindows\System 32内の怪しげなdllを消し、レジストリを弄くりまわしたらなんとか直りました。
見るからに怪しげなサイトから落とした、見るからに怪しげなソフトウェアを、「怪しい」と思いつつインストールしたらこんな怪しげな結果に。
基本的なことだけど、不審なソフトは入れないほうがいいですよ、ホント。


今日は仕事場に外人さんからの電話がかかってきました。
こちらが会社名を名乗ってる最中に「Hello, くぁwせdrftgyふじこl」と怒涛のごとく話しかけてきました。焦った僕は反射的に「へ、へろー」と返事してしまったものの、それ以降の会話を出来るわけもなく、英語の出来る人に代わってもらいました。
代理の人に頼む前に言った「じゃ、じゃすたもーめん、ぷりーず」が通じたのがちょっと嬉しかったけど、あんな経験二度としたくないです。ちょー焦った。


FFTの最新作「FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争」がPSPで出るらしいのでPSPを買うことにしました。製作陣が変わろうとちゃんとしたFFTの新作が出るとなれば買わないわけにもいくまい。⇒新作というか移植なんですね。どっちにしろFFTは別格なので買っちゃう。
「DSが定価になれば買ってしまおう」と思い続けてはや1年。ずっと思ってたのに、依然事態に改善は見られず。潤沢な供給を確保できないニンテンドーが悪い。ばかー。
PSPは次にヨドバシに行くときに買ってこよ。


今日は帰りにCD買ってきたかったんだけどなぁ。明日も買いにいけるかどうかびみょー。うーん。