EURO2004 その3

準々決勝第3戦、スウェーデン−オランダ。
昨日は眠気に負けて寝ちゃったのでビデオ観戦。


試合は前・後半通して両チームのよさが出る、見ごたえのある試合。
スコアレスのまま延長に入ったんですが、延長も両チーム必死。
緊張の糸が途切れることなく、息を呑む展開が続きましたが、結局延長も無得点のままPK戦へ。
結果を言っちゃうとオランダが勝ったわけですが、この試合はどっちが勝ってもおかしくない試合でした。
とりあえず勝ったオランダ、おめでとう、スウェーデンモよく頑張った!


で、オレが言いたいのは、この試合、実況が下手すぎる、っつーことです。
名前は知らんけどあいつですよ、あいつ。
選手の名前は出てこないわ、カッコつけたこと言おうとして言葉に詰まるわ、ムダに熱くなるわで、聞いててずっとイライラしてました。
これは個人の好みによるところも大きいかも知れないですが、やっぱ実況するアナウンサーには落ち着いて試合状況を伝えて欲しい。
今日みたいな無意味な熱さはいらんっちゅーねん。
タダでさえ暑いんだから、もうちょっとクールに試合を見せて欲しいなー。


今日勝ったオランダは準決勝でポルトガルと。
そんで今夜はチェコデンマークが準決勝進出をかけて対戦。
ここまで来るとイイ試合ばっかりだ…。
イチバン見たい試合が見れないのはつらいなぁ・・・。