EURO2004 準々決勝その4

チェコデンマーク
今回は地上波放送がないので、ストリーミングで見ました。
ありがとうサウジアラビアのテレビ局。
準々決勝でイチバン見たい試合だったんだけど、結果的にはチェコの好調ぶりが目立つイチバンわかりやすい試合に。


試合音声がサウジアラビアの言葉だったし、画質も悪かったので試合内容について完璧に把握できなかったけど、やっぱチェコがイイ感じなのは見ててわかった。
1点目のコラーのゴール。
やっぱコラーのデカさはすごい武器になるなぁ、ってゴールだった。
ふつーのコーナーキックにふつーに合わせてふつーにゴール、って感じだったけど、ありゃ2㍍超なコラーじゃなけりゃフツーには決めれません。
あのデカさは今後もチェコの大きな武器になりそう。
2点目のバロシュのゴールもすごい綺麗なゴール。
綺麗なスルーに抜け出したバロシュが、あの強すぎるでもなく弱すぎるでもない、キーパーをあざ笑うかのようなチップキック。
やっぱチェコ強いわ。
ちなみに3点目はうとうとしてて見逃しました(ぇ
(3点目もバロシュが決めたようで。なんかすごいなぁ。)


一方のデンマークも悪くはなかったんだけど、はっきり言って良くもなかった。
トマソンもあんま仕事させてもらえてなかったみたいだし、まぁ相手が悪かったかなぁ、と。
よく頑張った、いい試合見せてくれてありがたうデンマーク


こないだのオランダ戦を見て、「こりゃこのまま優勝するかも」とか思ったんだけど、このままホントに優勝しちゃうかも。
でも次はギリシャ
ポルトガルの出鼻を挫き、スペインを蹴落とし、フランスのプライドをずたずたにした国だけに油断は禁物。
準決勝はどっち(ポルトガル−オランダ、チェコギリシャ)の試合を放送するんですか?
また後で調べねば。
うわっ、準決勝の放送カード、7/2 ギリシャチェコかよっ!
チェコ好きになったオレにとっちゃ嬉しいと言えば嬉しいけど、今回もまた大衆の期待を大きく裏切ったか…。
ここまで期待の逆のカードばっかり放送されると、もう呆れるを通り越して感心するよ…。
まぁ決勝だけはちゃんと放送してくださいよ。


個人的に決勝はチェコポルトガルがいいなぁ。
つーわけでチェコ、このまま頑張れ!