EURO2004 準々決勝その2

あははははは、フランス負けちゃったよ!
ヒサビサの生観戦がコレってのはスゴイ刺激的!
やっぱサッカーは面白いな!つかギリシャ強ぇよ!


フランスは全体通してプレーが引き締まってなかった。
特に前線二人が何かぬるいプレーしてましたね。
アンリが何度か決定的なチャンスをはずしちゃったし、トレゼゲなんかほとんど貢献してなかったし。
リザラズのオーバーラップとかピレスとかが必死に動き回ってたのを除くと、全体的にフランスがボールを持ったときは展開が遅い。
終盤、選手交代があった辺りからやっとフランスも動きだしたかな、って感じだったけど、やっぱ遅すぎる。


ギリシャは組織としてすごい完成してる感じがした。
各選手の守備の意識がはっきりしてて、フランスがボールを持ったら素早く戻り、自分がボールを持ったら素早く攻撃。
ギリシャ、ホントにこれまで主要大会で一勝もしたことないんか?(w
なんかキレーなサッカーしてました。
逆に言えばフランスはやられ放題。
点につながったプレーも、リザラズの安易な飛び出しが原因とはいえ、シンプルで効果的な攻撃を繰り返した結果。
お手本みたいな流れで惚れ惚れしました。


やっぱギリシャは弱くなかったです。
ギリシャは自分たちに出来る精一杯のプレーをして、フランスは必要以上に王者の余裕をカマしてた。
んじゃ結果はこーなるわな。
面白い試合ですた。


あぁ、オレの大会前予想、フランス、スペイン、ポルトガルだったんだけどなぁ…(ポルトガルは応援票)。


試合結果。
フランス−ギリシャ
0−1
公式サイトの結果はこちら