EURO2004 D組

あー、よく寝た。
D組最終節ってことで、最後の準々決勝枠を決める試合。
もうチェコの勝ち抜けが決まってるおり、残り3チーム全てに可能性あり。
戦前予想では1位勝ち抜けが決まってるチェコは主力温存が予想され、ドイツは比較的やりやすい感じ。
一方でオランダ−ラトビアは戦力的にはオランダだと思いますが、どっちも可能性がある分ハードな試合になりそう。
勝ち点的にはドイツが1点リードしてますが、ここでの1点差なんてあまり関係ないんで、やっぱ最終節の結果がどうなるか気になるところ。


で、結果デス
オランダ−ラトビアは3−0でオランダが勝ち。
あとはドイツ次第だったんですが、チェコ−ドイツは2−1でチェコが逆転勝ち。
つーわけでD組突破は1位チェコ、2位オランダとなりました。
ドイツ勿体無いなぁ。


一応肩書き上は「前回W杯準優勝国のグループリーグ敗退」になるわけですが、やっぱスペイン、イタリアの敗退と比べると妥当な感じ。
勝てば自力突破だっただけにすごい勿体無い。
ドイツファンの人たちは逆転されたときすごい凹んだんだろうなぁ。お気持ちお察しします。


まぁなんだかんだでグループリーグ突破国が全部決まりました。
準々決勝の対戦カードは、
ポルトガルイングランド
②フランス−ギリシャ
スウェーデン−オランダ
チェコデンマーク
準決勝は
①の勝者−③の勝者
②の勝者−④の勝者
となります。


やっぱさすがEUROだけあって、ここまで残る国を見てると、この先の予想はすごい難しい。
①は調子を上げてきたポルトガルと、ルーニーがノリノリなイングランド
どっちが勝ってもおかしくなさそう。
②は今更言うまでもなく強いフランスと、何か侮れないギリシャ
普通に行くとフランスが勝つんだろうけど、ギリシャが何かしそうで怖い。
でもギリシャとか、ベスト8で満足しちゃいそうだなぁ。
③、④はあのグループを勝ち抜いたチーム同士ですから、もう何も言うまい。
強いて言うなら、チェコデンマークを地上波でも放送してほしかった。


地上波では②と③の試合がTBSで放送予定。
ベッカム様のイングランド戦がないのが、ベッカムしか見てないえせサッカーファンざまぁ見ろ、って感じで面白いですが、この試合見たかったのも事実。
準決勝も一試合しか放送しないし(どっちかはわかんない)。
以前から言ってる通り、地上波で放送してくれるだけありがたいんですが、やっぱ中途半端。
見たい試合が見れないってのがこんなにツライとは思わんかった(+д+)
消化不良&欲求不満って言葉がこんなに当てはまるのもヒサビサ。
TBSさん、今後は頑張ってクダサイよ…。