EURO GroupA 第3節

ポルトガル、グループリーグ通過。
これは素直にめでたい。
開催国のメンツも保てたし、まだ見れると思うとまぁ嬉しい。
ギリシャ、グループリーグ通過。
開幕戦でポルトガルを負かしたギリシャですが、最後にロシアに負け、今後も周りをかき回す台風の目っぷりを発揮してくれてます。
ギリシャポルトガルに勝ったから、ってわけでもないだろうけど、各グループでのその後の波乱とかの筆頭になったチームだし、ギリシャ突破も今後面白そうって点で悪くない。
五輪への弾みにもなるだろーし。


問題はスペイン。
やっぱスペインとしては、2戦目のギリシャ戦で引き分けたのがすごくイタかった。
何か周りからは「ラウルを外せ」とか言われてますが、そこらへんは監督が決めることなんで仕方ないと思う。
まぁフェルナンド・トーレスは大好きだし、バレロンも嫌いじゃないから代えてもらってもよかったんだけど。
でも、やっぱこの敗戦が監督の采配のせいだとするならば、やっぱ何か責任とか取らないといけないんじゃない?
別に監督辞めろとか言うわけじゃないけど。


てか、オレにとって一番重要なのはスペインが敗退したこととかじゃなくて、スペイン戦を一試合も見れなかった!ってこと。
あの混戦グループだし、グループリーグ敗退でもよかったから、責めて一試合は放送してくださいよ、TBSさん・・・。