スリーピー・ホロウ(ネタバレ注意)

テレビでやってたスリーピー・ホロウを見た。
ジョニー・デップバッファロー'66の女の人が出てるってんで見てみたんだけど、なんか…。
つまらなかった?って聞かれるとそうでもないんだけど、面白かった?って聞かれるとそうでもない。
この映画はジャンル分けすると何に属するんだろう。
ホラー?アクション?コメディ?うーん、分からん。
ホラーにしては全然怖くなかったし、アクションシーンらしいのは騎士が剣を振り回すシーンとラストの馬車のあたりだけ。
主人公のダメっぷりに笑えるところはあったけど、コメディではないよな…。
何か中途半端だなぁ。


見る前には、首なし騎士は実は誰々の変装だった!とか実際の人が犯人、って話を期待してたんだけど、実際にはフツーに亡霊・幽霊の類だったり。
映画は「いい意味で予想外」ってのが面白いんだけど、コレは「いい意味で予想外」とは言えなかったな。
そこはまぁ普通のホラーと考えればまだイイ(ホラーではないかな)。
なんか、首なし騎士が操られて首狩りしてた、って設定がイマイチ。
怖い怖い首なし騎士でも、誰かに操られてるとなると怖さも半減。
てか、クリスティーナ・リッチの声がオレのイメージと違いすぎて一気に萎えた。(声優がヘタとかでわなく)
感情移入して見れなかったのはたぶんそのせい。


よかった点というか面白かった点は、主人公のうさんくささとかダメっぷりですね(w
何かコメディーっぽくて笑えた。
あと首なし騎士が刀を振り回したりしてるシーンはイイ感じでした。


まぁ実際あんまりちゃんと見れなかったオレがどうこう言っても説得力なさそう。
今度ヒマがあれば字幕版をちゃんと見てみよー。