よかった

ここのところ異動前のお仕事を終わらせるためにせっせと頑張ってたんですが、それが今日やっと完了しました。
もともと僕を含めた担当者がことごとく異動しちゃったことにより急に終わらせることになった仕事なわけですが、一緒に作業してくれてた他社の担当者さんが「ideahoardさんがいたおかげでなんとかカタチになりました。本当にありがとう」的なお礼を言ってくれました。
上司に褒められたり他部署の担当者さんに「どーも」くらいは言われることはあっても、やれどもやれども誰にもあまり認められることのない仕事ばっかりしてたこともあって、じーんときました。これがやりがいか!と。
こういうことがたびたびあればモチベーションもあがるんだろーけど、もはや同様の仕事をする機会はありません。むずかしいものです。
その後「いくら感謝してもらってももはや会社にとって利益にならないことだし、評価にはつながらないんだけどねぇ」と感動に水を差されてちょっと白けましたがまぁいいです。
地味ながらも真っ当に頑張りゃ見てる人は見てる、ってことがわかっただけでも収穫です。もうちょっとだけマジメにがんばろうと思いました。